【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
念のため
今日の保育園は結局お休みしました。

熱もさがり耳も痛がらなくなりすっかり元気になったのですが、またぶり返すのも嫌だなと思い休ませちゃいました。
元気だからと行かせてまた夜から熱が出ても嫌だし・・・。
それに、来週からちーも私も楽しみにしているプールが始まります!
そのためにも完璧に良くならないと!!

だけど・・・。
元気過ぎてうるさいちー(;・∀・)
やっぱり行かせた方が良かったかな?なんて思っちゃいますヽ(°▽、°)ノ
特に・・・
保育園にいキタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!い
ってグズった時のあのキイキイ声。
イライラを我慢するのに大変でした(;^。^A

やっと今お昼寝タイムでちーもかーくんも寝てくれたので家の中は別世界のように静まりかえっています☆

今日は何時間寝てくれるんだろう?
今から私の唯一ゆっくり&まったり出来る時間です♪
【2006/06/30 13:18 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
また!?
今日の朝、娘のちーを起こすと何だか少しご機嫌ななめでグズッテいます・・・。
昨日の夜寝るのが遅かったからかな?と思いつつ起こし続けてもなかなか起き上がろうとしません(;・∀・)
一旦あきらめ洗濯物をしてからもう一度声をかけると「耳がいたーい。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん」

えっ!?また中耳炎??(以前も耳の中が赤くなって熱が出た事があるんです)
額を触っても熱はなさそう・・・。

病院に連れて行こうと思っても本人は「保育園に行く!!」
何度説得しても一歩も引かない。
ご飯もちゃんと食べたしな~。

しょうがないので保育園に連れて行き先生に事情を話して、痛がるようだったら連絡をくれるとの事。

結局連絡はなくお迎えに行ってみると先生に「やっぱり痛がっていたんですが保育園にいたいって言うので居させてみました。食欲もいつもの元気さもなかったのですがお昼寝はちゃんとしていました」との事でした。

帰りの道でも痛がるので病院に連れていってみると、熱が38.8度!!(そんなに頑張らないで家に帰ってくれば良かったのに・・。)

やっぱり耳の中が赤くはれているみたい・・・。
またまた看病の日々かいな??

ちーは保育園が大好きみたいで明日も行く気マンマンで就寝しました。
1日で良くなるとも思えないけど、明日は保育園に行けるかな(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

【2006/06/29 20:25 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
お兄ちゃん!
今日、お友達の子を預かりました☆

弟の所の子供はよく預かるのですがその子は始めて!

しかもまだ一歳前の子で私の家に来るのは始めて!?

ずっと泣かれるんじゃないかな~と思ったけど、凄くおとなしくていい子♪何度か軽く泣かれましたけどあやしたり抱っこしてあげれば‘ニコ~‘ってな感じです!

お友達の子もいい子にしていてくれたのですが、我が家のかーくんも良い子でお兄ちゃんしてくれました!!

泣いたりすると「泣いてるよー」って言って頭をイイコイイコしてるし、抱っこしているので「何々持って来て~」と頼むとちゃんと持って来てくれて・・・。

そんなかーくんの態度にびっくりですΣ(・∀・;;;)

妹or弟が産まれてもこんな感じにしてくれると良いのですが・・。
我が子になるとそうはいかないかな??
ヤキモチやきになって赤ちゃんがえりをしたりしてΣ(^∀^;)

今後が楽しみです☆

【2006/06/28 21:25 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
小旅行
先週のお話なのですが、私と子供の3人で隣の島に2泊3日で遊びに行って来ました!

お友達家族が仕事の関係で4月に引越しをしたので会いに行ったのですが、隣の島にも関わらず始めて行きました・・。

私の住んでいる島よりも小さく人口も600人程度。
思っていたより島は広く海水浴場も綺麗で私の島とはまた違った雰囲気でなかなか良かったです☆

でも、私が行った時はちょうど入梅であいにくのお天気。
初日に車で島を案内してもらった後は家でのんびり過ごさせてもらいました!

今回は旦那は一緒に行けなかったのですが、今度は家族みんなで遊びに行きたいと思っています!

梅雨が開けてお天気の時に。
出産前には行きたいので来月か再来月に行けるといいな☆

ちなみに隣の島までは高速船で20分たらず。
土日の1泊でイケちゃうんですよo(^∇^o)(o^∇^)o





【2006/06/26 21:53 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
娘のちーがここ一週間熱を出して保育園をお休みしていました。
やっと熱も下がって元気になったので明日は保育園に行けると思うのですが朝になってみないと・・・。
下のかーくんも熱を出したのですがすぐに良くなり今では鼻水がたらたら。

今日は元気になったので遊びたい子供達。
ここ一週間ずっと家に居るので私も子供もストレスでイライラ!
言う事も聞かないし、グズルで私はさらにヘトヘト・・・。

旦那は旦那でオンラインゲームにハマっていて用事を頼んでもやってくれないし、子供が外に遊びに行きたくてグズッているのに遊んであげない・・・。

もう私は(;´ρ`) グッタリ

明日から水曜まで旦那は出張。
もうイヤだよ~(涙)



【2006/06/25 21:42 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
そんなバカな・・・!?
 こんにちわ♪ただいま1人の時間を満喫しています!!
旦那もお昼を食べて仕事に行ったし、かー君もお昼寝中☆σ∇σ) ニパッ!!

 さてさて、一昨日体重が凄く増えた話をしたのですが昨日大量にう○ちが出ました!!かなりすっきり☆
(といっても、お腹が苦しい感じがしたので薬を飲んで出しました。)
 
そこで、体重を計ってみたらなっなっなんと"(o,,゚Д゚ )"
1.5キロも減っていましたーーーーー!

凄すぎません??
私は元から便秘症だったのが妊娠してさらに便秘に・・・。
それにしてもかなりの量がお腹の中に溜まっていたんだな~。

でもでも、日曜に便秘薬を飲んで出したばかりなのに・・。
2日でそんなにう○ちって溜まるもんなんですかね(´ヘ`;)

ブログで知り合った方も妊娠したのですが、その方は前回の妊娠で9キロしか増えなかったんだって~!すごいですよね♪
しかも今回は7キロ増を目標にしてるんだって!
偉いですよね☆б∇б) 
赤ちゃんが大きくなり過ぎないようにの注意からなのですが、妊娠中の食欲をコントロールして体重管理をする。私も見習って頑張ろうと思いました。

妊婦の皆さ~ん。
妊娠生活を楽しみながら、産まれてくる赤ちゃんを心待ちにしましょうね☆

 

 
【2006/05/12 13:12 】
妊娠 | コメント(4) | トラックバック(0)
体重が・・・。
今日、検診に行ってきました。

三月の終わりに行って依頼、1ヶ月ちょっとぶりです。
赤ちゃんの成長ぶりが確認できるのでワクワクの反面、先生に怒られるのではないかとドキドキ。

何故かと言うと・・・。
ずっと3㌔増をキープして頑張っていたのにこの2日ぐらいでいきなり1.5㌔も増えて5㌔増((+_+))
えーーーーーーー!って感じです。
そんなに食べたかな!?身に覚えがないです(・。・;

案の定、母子手帳には体重注意!と書かれてしまいました。
しかも先生に「来月来るときにはこの体重のままね」なんて言われた・・。あーあ。つらい日々が始まるよ(涙)

でも、赤ちゃんは順調に元気に育っていました。
もう画面いっぱいの大きさだったので次に行くときは部分、部分で見るようかな~。

今回、早いとはわかっていたものの先生に性別を聞いてみました。
やっぱりまだ早すぎてわかんなかったので次回と言うことに。
次はどっちが生まれてくるのかな~?
私的には女の子がいいけど元気に生まれてきてくれればどちらでもいいかな♪
来月が楽しみ☆
わかったら報告しますね(^_^)v
【2006/05/10 21:45 】
妊娠 | コメント(0) | トラックバック(0)
復活!!
ご無沙汰し過ぎましたーーーーーー!!

なんと2ヶ月も更新してなかった・・・・。

つわりも終わり5ヶ月に入りましたよ~☆
安定期突入です!

つわりが終わったら急に食欲がでて食べ過ぎの日々が続いています。
何度妊娠を経験しても私には体重管理がうまく出来ません・・。
明日検診に島の病院に行くのですが怒られるのではないかと心配でなりません(・。・; どうしよう・・・。
10キロ増だけなんて無理!無理!
私は2回とも15キロ以上。
1人目より2人目の方が増えたので3人目はどうなるんだろ~!?
どうか20キロ超えはしませんように。産んだら冬に入ってしまうので痩せる事が出来なくなっちゃうよ(涙)


この2ヶ月間で色々な事がありました。
愚痴りたいことや、嬉しい事や楽しいことなど聞いてもらいたいことが沢山。山のようにあったのぉ!!
頑張って日記を続けていれば皆さんに伝える事が出来たのに・・・。

これからは頑張りたいと思います!!
でも体調などによりサボる事があると思うので、頑張りすぎずに続けていって皆さんとお話やら情報交換をしていきたいです。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね☆
私も皆さんの所に遊びに行きたいと思います(^_^)v


【2006/05/09 21:52 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
別れの季節
ご無沙汰しています。

久々の更新です。

書きたい事はいっぱいあったのですがなかなかPCに向かうことが出来ずごめんなさい。

では、本題に入ります。
あまり長い時間PCをやっているのが辛いので・・・。

3月は別れの季節ですよね・・・。

地元の同級生が島の診療所で看護婦をしているのですがこの3月いっぱいで辞めて東京の病院に行ってしまいます(涙)

何も東京に出ないで島で働いていれば良いのにと思う私。
就職活動で悩んでいるときも無理して東京に出ないで島で働く事を薦めていたのですが本人は二年前に島に戻ってきた理由やら(色々大変な事があったのです)親元にいる居心地の悪さ?など色んな理由から島を出る決意は変わらず。

正直、寂しいけど本人が決めた事なのでしょうがないですよね。
応援してあげないと・・・・。

島の病院での仕事になれちゃうと東京では人間関係とか仕事が大変だと思うけど頑張ってね!

この友達の紹介で島に来ていたドクター家族とお友達になりました。
その家族は3ヶ月の契約で去年の今頃来ていました。
かーくんと同い年の子供が居た事もあったし、凄くいい人で何だか私には凄く会う方でした。
なんとその方は今は家事と育児に励んでいますが元は女医さん。
凄く綺麗な方で美人女医!TVに良く出ている女医さんなんか目じゃありません。マジマジ!!

その家族が約一週間代診で来ていました。
久しぶりの再会で子供も大きくなっていたし、なんとお腹には2人目が!またまた同級生♪
嬉しい限りですね。
あっという間に一週間は過ぎてしまい昨日飛行機で帰ってしまいました・・・。

その家族の紹介で去年の4月からいる先生家族とも仲良くさせていただいています。その家族は1年契約?みたいで今月いっぱいで別の島に引っ越してしまいます(涙)
この家族の奥さんはとってもお料理が上手で主婦の鏡のような人です。
今回も私達家族を夕飯に招待してくれました。
いつも遊ぶときはその方の家。
私の家にも招待するべきなのですが、何故か自分の家よりもその方の家の方が落ちつく。雰囲気が暖かいんだよね。

その家族とも今月でお別れ。
本当にかなしいですね。
仲良くしていた方達がどんどん引っ越されて・・・・。

残りわずかですがいっぱい遊びましょうねo(*δ▽δ*)oエヘヘ!


【2006/03/14 08:02 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
つわり
順調に成長してくれているのか、つわりで一日中気持ち悪い日が続きました・・・・(・。・;;

台所に立つのもイヤだし、料理する時の匂いもダメで本当にまいりました。
近くにお惣菜屋さんがあるのでそこにお世話になったり、旦那が作ってくれたり。

旦那と子供だけなら簡単に何でも適当に済ませるのですが、我が家にはおじいちゃんがいるのでそうもいかず(涙)
朝は自分でパンを焼いて食べているのですがお昼と夕食は私が作っています。
こんな時は本当に嫌になりますね・・・。

気持ち悪い日々は後どれぐらい続くのでしょうね。
あと一ヶ月かな~。

毎日横になっている日々なので掃除もろくにしないので汚い!!
調子が良くてたまにはお友達とおしゃべりしたくても呼べない・・・。

子供達にも申し訳ない日々。
外に遊びに行きたい子ども達・・。
私は気持ち悪くてとてもじゃないけど動きたくない。

でもしょうがなくドライブに行ったり散歩に。
しまいには実家の親に子守を頼む始末・・・。

チーとかー君の時にはたべづわりで一日中食べていた私なのに今回は違う・・。

早くつわりの期間が終わって欲しいです(・。・。;;
【2006/03/01 13:27 】
妊娠 | コメント(6) | トラックバック(0)
東京タワー
妊娠騒動から話しががらりと変わりますが・・・・。

リリーフランキーの「東京タワー」読みました!!

この本を読んで見て、結婚して私にも家庭がありますがもっと母を大事にしないとダメだな・・・って考えさせられました。

母に伝えていない言葉はもちろん、色んな意味でもっともっと伝えてない事があるな~と。

私にはお姑さんもいて、嫁に出たのだからお姑さんも大事にしないといけないのはわかります。

でもやっぱり実の母は1人。
何かあれば頼りにしているし、相談事なども気楽に出来るのは母。

今はすぐ近くにいるのが当たり前。
でも、それもいつまで続くのかわかりません・・・。

本を読みながら自分の両親の事を想像してしまい、悲しい気持ちにもなりましたが読み終えると「ほっ」と心が温かくなりました。

私は涙がポロポロ・・・とはなりませんでしたが(私は世界の中心で愛を叫ぶでも泣きませんでした)良い本でしたよ。
是非、皆さんも読んでみて下さい☆

補足。
過去に本を読んで泣いた事はもちろんありますよ!
何の本だか忘れましたが(;^。^A アセアセ・・
【2006/02/24 13:29 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
行ってきました。
昨日、病院に行って来ました。

はやすぎるだろうな~と思ったのですが旦那が行け行け!とうるさくて・・・。

緊張しながら行った私。

やっぱり早くて見えないかもって先生に言われ、問診の後、超音波検査をしました。
お腹にジェルをつけ機械を動かした瞬間、画面にが写ったではありませんか!!

ふー。安堵の私。

でも、早くて赤ちゃんの心音は聞けませんでした・・・・。
(というか、袋しかまだないみたい!?)

まだまだ、安心は出来ませんが袋が見えたので良かった。良かった!

このまま順調に成長しますように・・・。

【2006/02/23 07:03 】
妊娠 | コメント(8) | トラックバック(0)
だるくて・・
久しぶりの更新です。

書きたい事はたくさんあるのですが体がだるくて・・・。

子供のお昼寝した時や子供が寝ている時を見計らってやっていたのですが一緒に寝てしまってなかなか出来ない・・・。

私、最近お昼寝までしているんです!眠たくて眠たくて・・・。

そう!どうも妊娠したようなのです。

東京から帰って来て体はだるいし、生理が遅れていたのでまさか!?と思い妊娠検査薬をしてみると陽性!

こりゃビックリヽ(δ◇δ)ノ エーーー!

前回の流産の事もあるので怖くてまだ病院に行ってません・・・。
また「袋はあるのですが赤ちゃんが見えません」なんて言われるんじゃないかと。

しかも、島の診療所にある機械は膣内超音波?ではなくて赤ちゃんが大きくなってから使うお腹の上からの超音波。

周数が早いとその機械では見えないって聞いたのでまだ行っていません。ちなみに週数は6週ぐらい。まだ出来たばかり!


来月の東京行きは病院にも行くため。行こうと考えている病院は都立病院で紹介状がないといけないらしいのでまずは島の病院に行かないと。
毎週水曜しか検診してくれないので来月にでも行って来ます。

と言うわけで、休みがちになっちゃうかも知れませんがお許し下さい。
この機会に離れて行かないで下さいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)mペコッ



【2006/02/21 07:34 】
妊娠 | コメント(9) | トラックバック(0)
ただいま!
東京からの買出しから戻ってきました~!!

「ただいま」

本当は月曜に戻ってきていたのですが、何だか体がだるくて更新をサボっていました・・・。

ゴメンナサイ。


東京では充実した3日間を過ごす事が出来ました☆
娘の買い物で終わったようなものですが、買えなくてもウィンドショッピング?とやらが出来たので目の保養になったし・・・。

なんと言っても美味しい物が食べれた♪

マックも行ったし、ラーメンも食べれたし、焼肉も食べて来ました!!
旦那とお酒もたくさん飲んで来ました!

今回はずっとホテル生活だったので気を使わなくて良かったので楽しかった~。(いつもは旦那の兄の家に泊まらせてもらっています)

お金は掛かるけどたまにはいいよね!

来月、地元の友達の結婚式に旦那が招待されているので東京に!(私は子供がいて大変だろうと招待されませんでした(涙)夫婦で呼ばれると思ったのにな(〃^∇^)・・・)

私も便乗して行けるといいな♪
旦那様!連れてって~~d=(^。^)=b
【2006/02/15 21:26 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
買出し♪
明日から月曜まで半年振りぐらいに上京します!!

娘のチーが4月から保育園に入園なので準備の為に買いだしに行きます☆ 3泊4日(船中1泊)の買出しで娘の買い物がメインなのですが、自分の買い物もしようとウキウキです!!

東京に行けば何でもあるし、美味しい物もいっぱい食べれるので凄く楽しみです♪

えっ!?
そんなものが食べたいの?って思われるかも知れませんが、家族みんな「マック」を食べてこようねって話しています\( ^∇^)/ 

後は、焼肉・ラーメン・回転寿司・・・。

旦那はどうしてもラーメンは食べたいらしく、私と子供3人とは別行動でお昼にラーメンを食べに行くから!と張り切っています。

明日は天気も良く、海もなぎるらしいので良かったです☆
東京も2・3日は天気が良いと言ってたし(^^)v

と言うことで、しばらくの間日記をお休みさせていただきます。
皆さんの所にも遊びに行けませんがすいません。

ya-ko、そしてその家族は東京への旅行を楽しんで来ます☆


【2006/02/09 13:52 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
昨日はいつもの様にご飯を済ませまったりしていると・・・。

旦那が「飲みに行こう!」と言うので、

子供を預かってもらえるか私の実家に聞いてみて「オッケイ!」をいただけたので支度をし、実家に向かいました。

2人の子供を預けウキウキ♪ランラン♪気分で飲み屋に向かった私達。

ウン!?!?

お店が真っ暗・・・・。

のれんも出てない・・・。

お休みでした(涙)

本当についてない。


しょうがないので、飲みに行ったと思って大量にお酒とつまみを買って実家へ・・・。

親と一緒に飲みました。

そこで!!
またも旦那が私の両親に愚痴をこぼすではありませんか!

でも今回は私の母親に

「家ではya-koに優しく何でもイイヨ!イイヨ!って甘やかしているのにうちに来た時に愚痴らないでね」だって!

みんなで大爆笑でした。あはは・・・

私もお姑さんと仲良くやってますが、旦那も私の両親と仲が良くて本当に良かった~\( ^∇^)/ 

【2006/02/08 13:35 】
飲み会 | コメント(6) | トラックバック(0)
お姑さんと・・・
今日の私は二日酔いぎみです(;^。^A アセアセ・・

昨日の夜、お姑さんとお姑さんのお友達のおばさん(法事のお手伝いを一緒にしてたおばさん)とその娘さんの4人で飲みに行きました!

旦那抜きでお姑さんと飲みに出かけたのは始めて!!
遠慮することなく楽しく飲めました☆
(またまた夜中の一時半過ぎの帰宅でした・・・。)

でも少し飲み過ぎましたね・・・・。
今日はお腹がムカムカ?してたから(。・o・ヽ)

気持ち悪いんだけど、なんて言うんだろ?
お腹が空きすぎて気持ち悪いって感じ。
チョコチョコ色んな物を口にしていました。
夕飯もがっついてたし・・・。

ちなみに二日酔い気味だったのですがビール飲んじゃいました☆
やめようと思っていたんだけど、夕飯の時間になると調子が出てきて・・・。

そうそう!
朝、お姑さんから電話が来て「帰りが遅くて(旦那に)怒られなかった?」って心配して電話してきてくれたのです。しかも何か言われてもお姑さんのせいにしていいから。私が悪者になるからねっだって。
そこまで心配していただいて・・・。ありがとうございます!
でも怒られることもなく全然大丈夫でした!

その後、旦那からメールが。
「さっき、かーちゃんにあってya-koは相当ストレスが溜まってるんじゃないかぁーって言われたんだけど・・・」

私はそんなに発散させていたんでしょうか??

確かに息抜きできてハツラツ!とまでは行きませんがガス抜きできた感じです♪

プチ☆リフレッシュ\( ^∇^)/イエーイ! 




【2006/02/06 20:36 】
飲み会 | コメント(3) | トラックバック(0)
山だけかと思いきや!
昨日の雪はお昼過ぎまでふりました。

山には雪が積もっていると思いドライブがてら見に行きました!
20060205071055.jpg


村なかは車などに軽く雪が残っている程度だったのですが・・・・。
こんなに雪が積もったのは何十年ぶりかの事;бロб)!!

20060205071112.jpg


20060205071129.jpg



憧れだった雪ダルマを作りました☆
20060205071104.jpg


雪の中で遊んだので寒くて早く車に戻りたい私・・・。
子供達は始めての雪なのでなかなか帰ろうとしませんでした。

20060205071121.jpg


20060205071159.jpg



島でこんな景色を見れるなんて・・・。(感激)
20060205071148.jpg


家の屋根には積もってました!!
20060205071046.jpg

【2006/02/05 07:26 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ホンの少しだけど・・・
休日だけどかー君がいつものように6時起床(llllll´◇`llllll)ゲッ!
起きたくない私達だったのですが下に行こう!とうるさいのでイヤイヤ起床(涙)

「今日はメチャ寒いねー」
部屋が暖まるまで動こうとしない3人。

いつものかー君は起きるなり「マンマ」とうるさいのですが、今日はさすがにおとなしくお父さんのひざの上でまっていました。

時間が経つにつれて外が段々を明るくなって来ました。

カーテンを開けた旦那が大興奮!!!
w(。・o・。)w オォ-ーー

雪が降ってる~~~

積もらないかな・・・・。

今でもまだ降ってる雪。
こんなに長時間降ってるなんて(o^-^o)

ホンの少し積もりました??

20060204100936.jpg



20060204100848.jpg



20060204100925.jpg



20060204100859.jpg




20060204100945.jpg


こんなちょっとで大喜びなちー。
雪がたくさん積もっている所に連れて行ったらもっと大喜びで大興奮だろうな・・・。

かー君もちーと一緒に遊びたかっただろうが、朝早かったためお昼寝中です。
残念なかー君・・・。
起きた時にも雪が残っているといいね☆
【2006/02/04 10:24 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
クルクル
今日のお話は、近所の先輩ママさんとお話をした時の内容です!

うちのかー君は毛先がクルクルしています。
そこで・・・・・。

先輩ママさん1に
 「妊娠中にパーマかけた?」

ya-ko
 「かけてないよ」

先輩ママさん1
 「うちの子は妊娠中にパーマをかけたから子供らはクルクルだよ」

ya-ko&先輩ママさん2
 「ありえないよー」

先輩ママさん1
 「でも子供が4人いて、一人目の時はかけなかったから普通で、二人目の時にパーマをかけてクルクル。三人目の時にもパーマをかけてクルクル。で、まさか??と思い四人目でもパーマをかけたらクルクル君が産まれたから間違いない!!」

ya-ko&先輩ママさん2
「へーーー。」ただただ(ノб◇б)ノびっくり!!


家に帰ってから旦那にその話をしました。
そこで思い出してしまいましたーーーー。

私もかー君を妊娠中にパーマをかけていた!!!

あまりにもおばさんパーマになってしまい、二度とかけるものかとすぐにストパーをかけたぐらい・・・。きっとそんなんで忘れてしまいたい過去だったのでしょう・・・。

先輩ママさん1の言う事が本当なのか次の子が出来たら試してみようかしらo(*б▽б*)o

でもパーマはもうかけたくないな・・・・。

こんな経験をした方はいますか??
妊娠中にパーマをかけるとクルクルチャンが産まれるって本当なのかしらね(@_@;)


【2006/02/03 13:51 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
シャンプー&リンス
今日は旦那は消防団の夜警で出かけ、子供達2人も8時半には就寝!
1人お酒を片手にゆっくりとPCをしているya-koです!

今日育児サークルに行った時のお話です。

なんでこの話しになったのか忘れましたが、子供の髪の話をしていて?そこにいたママ達は子供の髪を洗うときにシャンプーの後、リンスー(コンディショナー)もしていると言うのです!!!
しかも1歳になる前の子;・ロ・)!!

うちのちーは3歳ですがリンスーをした事があるのは数回。
いつもシャンプーだけです・・・。
かー君に関しては一度もした事ないかも(;´▽`lllA``

みんなちゃんとしてるーと思い今日は二人ともリンスーをしっかりやりました!!

明日の朝は絡まりもせず髪が綺麗でいてくれますように・・・。

実は最近ちゃんと髪をとかすようになったのですが、以前はとかす事すらしていなかったダメな母でした・・・・。(・_・;)

ゴメンナサイ(涙)
【2006/02/02 21:43 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
また(^^)v
今日もいただいた食材のみの夕飯でした(^O^)/

1



見栄えが悪いんですが・・・。
コロッケも以前法事の手伝いに行った時にいただいたのを冷凍していた物です!

金目のあらに。

きぬさやの炒め物。

柿(もっとあったのですが食べちゃいました)

しっかり(むろあじ)の干物。

ここには写ってないのですがくさや(もちろん頂き物で島で作ったやつ)も食べました(*^_^*)

今日はお昼も冷凍して保存していたひき肉を使ってそぼろご飯と夕飯の残り物。

なので一銭もお金を使いませんでした(^^)v

いつも質素なご飯なのですが毎月赤字・・・。
何でだろ??

雑費でお金がかかるのかな?
先日クリーニングを出しに行ったら春先?の薄いコートとワンピースのスーツで2700円もしました(゜o゜)
その他、日用雑貨にお金がかかります。
うーん・・・。
春からちーが保育園に入ります(私は働かないのですが入れます!)
もっとお金がかかるーーーーー!
頑張ってコツコツと節約です!!!!




【2006/01/31 20:21 】
もらい物 | コメント(9) | トラックバック(0)
サッカー
旦那のお兄さんからいただいたサッカーボールを持って広場に遊びに行きました♪

久しぶりに体を動かしたので少々疲れましたが楽しかったです☆

20060129073112.jpg



20060129073125.jpg



20060129073134.jpg



20060129073146.jpg



20060129073159.jpg



20060129073211.jpg



最後は2人仲良く木の実を取って遊んでいました。
私と旦那はサッカー遊びをしていました(あはは・・・)
【2006/01/29 07:40 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
楽チン☆
今日の夕飯はすべてもらい物で済みました!!

自分で調理したのもあるけど、大根と肉の煮物と明日葉のシーチキン和えは作ったやつを近所のおばさんからおすそ分けでいただきました♪
煮しめはお姑さんからいただきました。

なので、魚をさばいて金目のあら煮を自分で作って終わり!
デザートにスウィーティー☆

いつも夕飯に悩むのですが、楽チンにすんでよかったです(^^)v

20060126200551.jpg



子供たち2人も寝たのでこれから旦那と2人でラブラブなひと時です♡
【2006/01/26 20:21 】
もらい物 | コメント(11) | トラックバック(0)
久しぶりに・・
久しぶりに写真をアップします☆
ドライブに行き撮影してきました(^O^)/

20060126200519.jpg



20060126200533.jpg




20060126200541.jpg



20060126200507.jpg

亀に見えませんか??
通称「亀岩」です♪

車の中から撮ったので映りが悪くてすいません(>_<)
【2006/01/26 20:11 】
写真集 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
