【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また(^^)v
今日もいただいた食材のみの夕飯でした(^O^)/

1



見栄えが悪いんですが・・・。
コロッケも以前法事の手伝いに行った時にいただいたのを冷凍していた物です!

金目のあらに。

きぬさやの炒め物。

柿(もっとあったのですが食べちゃいました)

しっかり(むろあじ)の干物。

ここには写ってないのですがくさや(もちろん頂き物で島で作ったやつ)も食べました(*^_^*)

今日はお昼も冷凍して保存していたひき肉を使ってそぼろご飯と夕飯の残り物。

なので一銭もお金を使いませんでした(^^)v

いつも質素なご飯なのですが毎月赤字・・・。
何でだろ??

雑費でお金がかかるのかな?
先日クリーニングを出しに行ったら春先?の薄いコートとワンピースのスーツで2700円もしました(゜o゜)
その他、日用雑貨にお金がかかります。
うーん・・・。
春からちーが保育園に入ります(私は働かないのですが入れます!)
もっとお金がかかるーーーーー!
頑張ってコツコツと節約です!!!!




【2006/01/31 20:21 】
もらい物 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<シャンプー&リンス | ホーム | サッカー>>
コメント
んーーーうらやましい!!!!おいしそうねv-411うちも、しっかりの干物いただいたので、今日夕飯にしようとおもっておりまーーーす!!!本当に頂き物は助かる。。がんばって節約しましょうv-388まだまだ遠い給料日です・・・
【2006/02/01 00:08】
| URL | KMM #-[ 編集] |
節約のコツは、始めから貯金する分をよけて、残りで生活をすることですよ♪がんばって下さいね!!無駄は意外といろいろなところに。。。
夕飯おいしそう(^^)最近魚料理を食べていない気がする(vзv)
【2006/02/01 04:15】
| URL | あーぴょん #-[ 編集] |
やっほー♪
今日は朝からコメント、ありがとねーっ!
りりーの本、買ったのね?ね?ねー?!
う、うれしーです。。。(T_T)
ゆっくりじっくり読んでみて♪

うちもねー。
食材にはあんま、
お金かかってないんだけど貯まらないわー。
そんなに無駄使いしてる訳でもないんだけど
意識の問題かっ?!
いただきものの食材でも、すごいバランス取れてておいしそーじゃん♪
【2006/02/01 10:34】
| URL | クルル #-[ 編集] |
豪華なご飯ですね~。
しかも低コスト!主婦の鑑です。
うちは何品も出すと旦那に「1品おかずオンリー」でいいのにと言われてしまいます。
だったら自分で作れ!と言いたい。グスン
【2006/02/01 15:21】
| URL | ネギ #-[ 編集] |
KMMちゃんへ

しっかりの干物美味しいよね!
油がのっていて身が厚くて美味しい☆
冷凍して保存しちゃった!

節約頑張るぞ!
でもそんなときに限って飲みに出かけたくてウズウズしているya-koです(/_;)
【2006/02/02 07:25】
| URL | ya-ko #-[ 編集] |
あーぴょんちゃんへ

やっぱり最初によけるのがいいんですよねー!わかってはいるんだけど、忘れた頃に集金が・・・。家にお金がないと心配で(>_<)
まずは無駄を探してなくさないとね!!
頑張ります☆


【2006/02/02 07:29】
| URL | ya-ko #-[ 編集] |
クルルさんへ

東京タワー買ったよん!!
夜は子供と一緒に寝ちゃうので(-_-;)昼間に少しづづ(お昼寝中に)読もうと思います!
冒頭を少し読んだけど文章表現にひかれた!!本の中に吸い込まれる感じ。リリーさん凄いね(^O^)

お金溜まらないよね。。。。
節約している人の方法見ても島に住んでいる私には参考にならないし。なんせ物価が高い!!他の人のブログで都内のスーパーの広告見るたびに安すぎ!っていつも思う。
牛乳もメーカーの物は300円近くするの!
高いから安売りしているやつを189?198円?で買ってます(涙)
【2006/02/02 07:39】
| URL | ya-ko #-[ 編集] |
ネギさんへ

豪華??っていっても貰い物です・・。
いつもはもっと質素かな。料理もあまり上手でなくて(-_-;)

旦那さん、1品で良いっていうんですか?
どんぶり物とかで良いって事かな?
うちの旦那も簡単で良いって言うから夕飯にスパゲティーとかしたいけど、おじいちゃんのご飯の用意もしないとだからそうもいかなくて・・・。
頑張ります☆
【2006/02/02 07:54】
| URL | ya-ko #-[ 編集] |
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
【2006/02/10 11:44】
| URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinakana.blog34.fc2.com/tb.php/64-ece06888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
