【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初!
21日の土曜日に近所の先輩(地元出身の姉)2人と初の飲み会をしました。以前にも話した島で唯一のカラオケ屋にて!

地元の年上の方との飲みで、しかも始めての人と。
緊張しつつ行ったけど楽しくてお酒は進むし、先輩の話が為になって面白い!!開始時間が少し遅かったのもあるんだけど話が弾み、時間が進むのがあっと言う間。
気がつけば夜中の2時過ぎ・・・。
お店の方に「そろそろ・・・・」と言われ慌ててお開きに。
また次回も飲む約束をして解散しました!


翌日は親戚の家の手伝いに行って疲れていたんですが、年下のいつもの友達が飲みに来てまたまた飲み会。
昨日は3人が集まり、私たち夫婦を入れて5人で飲んでいました。

昨日も飲み過ぎて夜も遅かったので、私は子供を寝かしながら一緒に気持ち良く寝ていたのに旦那に起こされ飲みなおし。
眠い私はいつでも寝れるように、気の知れた仲だしパジャマに着替え寝る気満々!
でも、誰が言い出したのか外に飲みに行くことに・・・。

旦那も眠かったみたいで「たまにはya-koが行きなよ。そのお店のラーメンを食べてみたいっていつも言ってたじゃん!」

えっ!?
確かにそのお店に行ったことがないから行きたいとはいってたけど!?
ちょっとまってよーーーーー。
正直辛いな・・。
でも、そんな事を言う前に「はい。決定!」

女の子も居たので、男と女2人ずつの4人で2次会へ。
ビールを飲まされ、ラーメン。
さすがにお腹がいっぱいで気持ち悪かった~。
でもちゃんと間食!!
頭の中は太っちゃう事でいっぱいだったけど。。。

なかなか帰せてもらえず、結局帰ってきたのは2時過ぎ・・・。
なんだかんだ言いつつも楽しんで飲んできました☆

初メンバーでの飲み会続きで楽しかったけど小さい子をもつ主婦なのに遊びすぎですよね・・・・。

でも旦那は怒るどころか「お店(若い女の子がいる店)デビューはどうだった??(笑顔でニタニタ)」と聞いてくる次第であります・・・。

私は旦那の身代わりで行ったのですが、結果オーライに終わってよかったです。(^^)v




【2006/01/23 23:47 】
飲み会 | コメント(0) | トラックバック(0)
3人!?
今日久しぶりにお茶(おしゃべりタイム)をしました。
忙しくて人とお茶をすること事態久しぶりなのですが、その子とお茶をするのも久しぶりでした。何ヶ月ぶり??

そのお友達が妊娠していていま7ヶ月。
話の話題はもっぱら妊娠or子供の話。

私もそろそろというか、2歳違いで子供が欲しいと言う旦那の希望なのですが3人目を考えています。

でも、今日その子の話を聞いて来年度(下の子が今年で二歳なので3歳違い)にしようかなって考えちゃいました。


何故かと言うと・・・・。


今現在、来年度に産まれる予定の妊婦さんが3人しかいないとか!

妊婦なのがわからないだけでもっと居るはずだよ!って思うけど。
それに、6月までに妊娠すれば来年の3月に産まれるのでまだまだこれから妊婦さんが出てくるとは思うんですが・・・。

3人!?


同級生が3人はちょっと・・・。

旦那に話したら「じゃあなお更子供を作って4人目になってあげよう!」だって。

どうなんだろ??

旦那は上の子‘ちー‘が4年前のワールドカップの年で産まれたから今年のワールドカップでも欲しいみたい・・・。


なんだかんだ言っても自然に任せるしかないですよね・・・。
最終的にはいつもこうなんですが(汗)

でも島に居るので人数とか考えちゃいますよ!
高校までずっと同じメンバーですからね。
ましてや同姓が居なかったら・・・。
女でも男でも1人は嫌ですよね(>_<)






【2006/01/19 22:18 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
多すぎ!
私の住んでる島では「年の初めに女の人が亡くなると7人の友を呼ぶ」と言って、年内に必ず7人は亡くなると言う言い伝えがあります。

今年は新年早々(元旦)に2人のおじいちゃんとおばあちゃん(私の方の親戚のおばあちゃんです)が亡くなりました。同じぐらいの時刻に亡くなったみたいで、どちらが先に亡くなったか知りませんが今月だけでもうすでに6人の方が亡くなっています・・・。

多くありませんか??
まだ今年が始まったばかりなのに・・・。

今現在、危なそうな人が数人いるみたいなので今年は何人の方が亡くなるんだろう・・・。

旦那が福祉関係のお仕事をしているのでよく言っています。
「歩けなくなって寝込み始めたら危ない」って・・・。
最近亡くなった人も始めてオムツを買いに来たかと思ったら翌日に・・。

これからまだまだ寒い日が続くので、抵抗力のないお年よりは心配ですよね。
最近は暖かい日が続くな~と思っても急に寒くなったり。
体調管理をしっかりして風邪をひかないように気をつけないと!

皆さんもお体を大切に☆
【2006/01/18 21:19 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
頑張れ!
ここ何日かビールを飲むのを控えています!!

正月太りした体重を何とか元に戻そうと頑張っているのです!

さすがに顔に肉がつき始めて焦りが出ています。(゜o゜)
この間も、朝起きるなり旦那の第一声が「顔むくんでるの?凄くまん丸だよ。」ってひどすぎません??
かなりのダメージを受けましたね・・・。

なので、家で飲む時にはビールをやめこれにしました。

マカディア



旦那はあまり好きではない味って言ってたけど私は美味しい☆甘すぎずさっぱりなの。たまには他のお酒を飲むのもいいですね♪
あと梅酒とかも飲んでみようかな。梅系は好きで以前良く飲んでたんだけど味を忘れました(^_^;)

ビールではあまり太らないって良く聞きますよね。つまみの食べすぎで太るって・・・。
私は毎日4~5本(350ml.)飲んでいました。
ここ何日か辞めたら1キロ減りましたよ!!(あっ。食事も少し控えてダイエットモード
ビールのせいかはわかりませんがね(汗)

でも、さっき旦那とそのお友達に言われたのですが・・・。

元の体重に戻っても、また飲み始めたら意味がないっ!と。
その通りです!!

それに気づいてしまった私はどうすればいいのでしょう?
意思が弱い私はまた明日から飲んでしまいそうです・・・。

皆さんの心の声
「運動すればいいじゃんか!」

わかっていますが三日坊主なんです・・・。
【2006/01/17 23:15 】
ダイエット | コメント(4) | トラックバック(0)
やっぱり・・
昨日の新年会は楽しめました☆

同い年のママ友達とずっとおしゃべりしていました。
お酒も入っているので昼間にお茶をしながら話すよりもかなり色んな事をペラペラ・・・・。
周りには他のママ達もいるのに(^^ゞ
気をつけてしゃべらないと怖いですからね・・・(汗)

昨日ちーが私の弟家族の所に初お泊り!をしました。

私たちは絶対にムリで寝るときになったら帰って来ると思っていました。いつも遊びに行ってもお昼寝すら出来ない子なのに。

でも昨日は違いました。

話によると泊まる気満々!

「帰りたいって言ってもダメだよ」
「はい!」

「嘘つかないでよ」
「はい!」

私たちの心配をよそにお泊り成功!!

すっかりお姉ちゃんになっているではないですか(*^_^*)

朝お迎えに行っても「帰りたくない」
「もういっぱい遊んだんだからダメ・・・」

私の粘り勝ち!
何を言っても無理だと思ったらしく観念して家に帰宅。

「寂しくなかった?」
即答で「うん!」

いつまでも小さい子どもじゃないんですよね・・・(/_;)(;_:)
【2006/01/14 13:15 】
飲み会 | コメント(4) | トラックバック(0)
新年会
今日はソフトバレーのメンバーと新年会があります。
子ども連れでの飲み会です。

いつもは旦那に預けていくのですが、消防団の出初式でやる放水操作の練習があって預けられないので子供同伴で飲み会です。
ほとんどの親が子どもを連れてくると言うことなので(^^)v

私は飲むのが好きなので、ウキウキ待ち通しいはずなのになんだか行きたくない気分・・・。

何でだろう??
行けばお酒も入り楽しいとは思うんだけど。

別に嫌な人がいる訳でもないし。


うーーーん。(-_-;)

憂鬱で仕方がありません。

行けば楽しい!!行けば楽しい☆
自分に言い聞かせる私。

明日の記事はきっと楽しかった飲み会の模様でしょう・・・・。

乞うご期待。
【2006/01/13 13:28 】
飲み会 | コメント(0) | トラックバック(0)
小説
今日は一日中、本が読みたくて読みたくてたまりませんでした・・・。

昨日から小説「深紅」を読み始めたんですが、やっぱりゆっくり読めなくてイライラ。子どもがいるのに日中に読もうとする私がいけないんですが読みたくて、読みたくて・・・。

意地でも読もうとするから頭に入ってるようで入ってない・・。ふと気づくと内容がわからなくなってる状態(涙)

子どもが寝てから読めばいいんですが何せ私は飲むもんですから(笑)あはは・・。起きてられない。

今日は少しお酒をひかえて??いるんでゆっくり読もうと思います(^^)v

こう見えても本は大好きです。
漫画も大好きですけど小説も読むんです♪
ジャンルは色々。
外国の人のも読みます!
「Eメールは眠らない」とか「囚人分析員」は結構面白かったよ!☆
(本の名前あってたかな??)

お勧めの本があったら教えてくださいね♪

先日色んな人のブログを覗きにいったらリリーフランキーの「東京タワー」がお勧めと書いてありました。凄く泣けるらしい・・。
買いたい候補に入っているので近々買う予定(^・^)

私たち夫婦は本が好きなので、本はお互い遠慮なく色々自分の好きなものが買えます!
好みのジャンルがちょっと違う感じもあるんですが・・・・。(汗)
【2006/01/12 22:10 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
サプライズ
☆サプライズがありました☆

旦那がプレゼントを内緒で用意しといてくれたんです♥

ティファニーの指輪と私が生まれた年月日の新聞記事!

もう、凄く嬉しくて叫んじゃいました。
久しぶりのうれし涙ですよ・・・。

指輪も嬉しかったんですけど、私が一番驚いたのは新聞記事のプレゼントでした。(表紙をコピーされた一枚だけですけど)

普通ではなかなか産まれた時に何があったのかなんて詳しくはわからない事じゃないですか??
しかもそれをプレゼントとしてあげようと考えた旦那が凄い!!!
私の誕生を、お祝いしてあげようとする気持ちが凄く込められている気がして本当に嬉しかったな。

旦那様 本当にありがとうございました。
大切に、大切にさせていただきます(*^_^*)

【2006/01/11 13:40 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
誕生日
今日は私の26歳の誕生日でーす!パチパチパチパチ・・・・。

年を取るのはイヤだけど、誕生日ってなんか幸せ(*^_^*)
みんなに「おめでとう」って言ってもらえるし☆

今朝も旦那に「おはよう」よりも先に「おめでとう」って言ってもらえました♪

【2006/01/10 13:36 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
正月太り
久しぶりに体重計に乗ってみました。


なっなっなんと(゜o゜)



3キロ!!

も増えていました。

(-_-;) ガーン


旦那も3キロ増えたとか言っていたのですがもう元に戻ったらしい・・。

私は元に戻るどころか食欲も増えて、飲む量も変わらず・・・。

鏡で見ても足が膨張?しているのもわかるし、顔もぷっくら。
あごにも肉が(゜o゜)

今までとはわけが違うくらいの体重増加。

年の暮れから会っていない主婦友達に会うのが怖いです・・・。ガビーン

遠慮しないで「太った!」と言ってくださいね。
【2006/01/09 22:17 】
ダイエット | コメント(2) | トラックバック(0)
水疱瘡
ちーが水疱瘡(みずぼうそう)になりました。

周りで流行っていたのでもしや・・・。と思っていたらやっぱり体中に赤いボツボツが出てきました。

みんな必ずなるものだからしょうがないんですけど、下の子にも間違いなくうつるでしょうね・・・。(>_<)

今日は一緒にいてあげたいんだけど、親戚の家の法事のお手伝いに行かないと。
祝日で旦那が休みなので子ども達2人を任せて・・・。
朝から行っているので家のことも少しお願いして・・・。

お昼休みもこの辺にしてそろそろ出かけないと。

最近PCを満足に出来てないので不満だ~。
皆さんの所にも遊びに行けなくてすいません。

時間を見つけて遊びに行きますので(^^)v
【2006/01/09 13:19 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハードスケジュール
とうとう友達みんなが帰ってしましました(涙)



友達との最後の夜は我が家に集まって飲みました。
友達が集まる前から旦那とワインを飲み、友達が来てからも飲み続け一時過ぎまで遊んでいました。

翌日は飲み過ぎ&夜更かしの為、8時起床。

くじ引きやら見送りがあるのにまったりとしてしまったので大忙しで支度・・。

商工会主催のくじ引きが10時から行われていたのですがまったりしすぎて11時前くらいに到着。もう凄い列が出来ていました~。なかなか前に進まなくて終わったのが11時半過ぎ。(なかなかいい物があたり指定された商店で使える1000円券2枚と50円券8枚)

友達の一人が飛行機で帰るので急いでお昼を食べて飛行場へ。(12時20分出発)
時間に間に合わなくて着いた時には飛び立つ所・・・。
急いで屋上に上がり大きく手を振りました。
後でメールを送ってみたら気づいてくれてたみたいで良かったよ。

飛行機を見送り、今度は船で帰る友達と妹の見送りに急いで桟橋へ。
時間に余裕があったので子ども達は最後に遊んでもらって嬉しそう。

別れは寂しいけど最後の友達が帰って行きました・・・。
今度会えるのはゴールデンウィークかな。

船を見送り、寂しさに浸っているまもなく急いで帰宅。

今度は葬式に出席。
子どもが居るので旦那に出てもらいハードな一日は終了。

かと思いきや。。。

上の子が熱っぽく具合が悪い。

すぐに良くなればいいけどね・・・。

大変な一日でした(-_-;)
【2006/01/08 16:13 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
願いのピノ
 こんな時期にと思われそうなのですが、うちの子供達はアイスが好きで食べたがります。

そんな子供達の為にお姑さんがアイスのピノを買ってきてくれました☆

私も一緒になって食べようとしたら・・・。

なんと!!星型のピノが入ってました♪

新年明けて最初のラッキー☆
今年はいい事がいっぱいあるといいな・・・。

20060106130632.jpg

【2006/01/06 13:13 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
2006年
新しい年がスタートしました。

このお正月を皆さんはどうお過ごしでしたか??
私は楽しい年末、年始になりました☆

いつもは同級生の集まりに子供がいるので旦那が参加していました。(開始時間が8時ぐらいなので下の子が寝てしまうんです・・)
でも今回は私が参加しました!!!

大晦日にカラオケ屋に集まりワイワイ♪
年越しは旦那としようと思っていたので11時半前には帰宅。
二時間ばかりでしたけど久しぶりだったし、旦那もいないので羽目をはずしてペラペラいっぱいおしゃべりしてきました。
「こんなノリのやつだったっけ?」とか「バカっぽい」なんて言われたけどお構い無しに楽しんじゃいました☆

元旦はお姑さんの所に行って美味しいものをいっぱいご馳走になり、昼間からダラダラと一日中飲んでいました。

翌日も同級生の集まりにまたまた私が参加してハッチャケました。
行く前に妹や友達が来ていて飲んでいて、二次会感覚で出かけ、さすがに翌日は軽く二日酔いしました・・・。(反省)

目標達成ならず・・・。

昨日は旦那が同級の集まりに参加。
翌日が仕事だから早く帰るといいつつ、楽しかったのか、友達が帰してくれなかったとかいって夜中の1時帰宅。
今まで私が参加していたので文句は言えず・・・。
少々飲み過ぎたようですが、たまに会う友達と飲んで楽しめたみたいなので良かったね。

まだ数日島に残るみたいなので今度は我が家に集まって、子供とも遊んでもらおうと思います(^^)v


【2006/01/05 14:11 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちゃくちゃくと帰省
 地元の友達がちゃくちゃくと帰省してきました。

この間もうちに集まってティータイム♪
お友達の子も大きくなってかわいい時期☆
うちの子とは比べ物にならないくらい女の子していてメチャ笑顔がかわいいの!やっぱり女の子はこうでなくちゃね・・・。

私の知らない同級生の情報をゲット!
みんなも色々あるみたい。
楽しく頑張っている人もいれば、大変な思いをしていたり・・。
結婚話や離婚の危機だったり。
私も島にいながら色んな事があるんだから当たり前だよね・・。



昨日の夜は家で旦那と2人でまったりと飲みました。
今日から入れ替わり、立ち代りで友達が集まり大変なんだろうな!?
まぁ、いつものことなのですが・・・・

島外に居る同級生と集まるのは久しぶりなので調子こかないように気をつけないと!
正月の目標は。ずばり!!

二日酔いをしない!

皆さんは大掃除終わりましたか?
うちは・・・。
昨日はいらないものを処分!
今日は台所とお風呂の掃除をして、リビングなどの部屋をいつも通り掃除して終わりかな。
その後はお疲れ様とビールをいっぱい☆

昨日はゴミを捨てに山奥にあるゴミ捨て場に行きました。
旦那と二人でドライブ感覚で♥
旦那はコーヒーだったのですが私は誰にも見られないことを良いことにビール!島に来て始めての行為で何だか楽しかったな。
夕方だったし・・。

私の日記を読んでくれてる皆さん。
いつも↑このような事をしているわけではないので誤解のないように・・。でもいつかアル中になったりして。(ーー;)ウソウソ。

普段はいったてまじめちゃんよ☆(自分で言うなって・・)
たまに羽目をはずすんです。

こんな私なのですが来年もどうぞよろしくお願いします♪
皆さんのところにももっと遊びにいけるように頑張ります!!
ではでは。

来年も皆さんにとって良い年でありますように・・・・。
【2005/12/30 08:52 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
サンタさん・・・
 クリスマスもとっくに過ぎたのですが、私の所にはサンタさんが来ませんでした・・。(涙)

子供達の所にはいっぱいのサンタさんがきてお菓子の入った長靴をいくつも貰ったのに・・。

旦那というサンタさんからもプレゼントはなかった・・・・。

旦那は自分へのプレゼントとか言いながらネットでハンディーウォーマーとやらを買ってるのに私には無し。

旦那いわく、来月が私の誕生日だから続けては大変なので誕生日の時にサプライズがあるとか・・。

来月を期待しようじゃないかい♡

今年はどんなことがあるのかな。

旦那のそういった気持ちがとっても大好きです☆
【2005/12/28 08:55 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
★クリスマスイヴ★
 クリスマスイヴ。家族でパーティーでもして楽しく過ごすはずだったのですが、旦那が夜警で夜はお仕事・・・。

結局二人で軽くワインを飲み、お姑さんが買ってくれたケーキを子供達と食べて終わりました。
これが普通なんでしょうけど、家族でゆっくり出来ないし何だか寂しい日でした・・・。


暮れに来てまたまた不幸がありました。
私が嫁いだこの家の先祖別家の家の方がお亡くなりになったそうです。
今日がお通夜で明日がお葬式。
夫婦で出席しなくてはなりません。

喪服をクリーニングに出していなかった私。
給料が出てからにしようとしていたのでちょっとしわくちゃのままです。もう着る事はないと思っていたのでしょうがないですよね・・。
夫婦してしわがよっていて恥ずかしいな(汗)

昨日は妹が帰ってきました。
久しぶりの再開なので嬉しい限りです☆
服装もかわいいしキュートになっていて、若くていいなって感じ♪
ゆっくりしていられるみたいなので子供達も遊んでもらえるのが楽しみみたい。私もドライブに行ったりいっぱいお話して遊ぼうっと!
【2005/12/25 09:26 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
なんちゃってたこ焼き。
 いつものメンバー?で我が家にて忘年会をやりました。

そこでたこ焼きをやったんですけどその名も・・・

「なんちゃってたこ焼き」

たこが買えずに中身にたこを入れられませんでした・・。(涙)

でも変わりにむきえびとウインナーを入れて作ったのですが普通に美味しい!
安くてうまい!!やっぱりこうでなくちゃね☆


他にはこんなメニューを作りました。

ポテトサラダ・骨付きモモ肉のから揚げ・金目の刺身(自分でサバキました★)おにぎり・デザートにはりんごとみかん!

たこ焼きがメインだったのでこんな感じにしました。

旦那とよくはなすのですが、島では冬になると何もする事がありません。
そういった時にこうやってみんなで集まって飲めるっていいねって話します。楽しいですもんね♪

今度は私の主婦友達を招待したいな・・・。
旦那が居ると大体の人は遠慮するんですけど、うちは大歓迎!!
みんな遊びにきてちょー★
(当分旦那が家を開ける事はありませんので。。)



【2005/12/23 08:48 】
飲み会 | コメント(4) | トラックバック(0)
☆雪☆☆
  大興奮 


今日は雪がパラパラと降りました!!凄いことです!!

私の住んでいる島は雪なんて降りません。積もる事は絶対にないのですが降るって事も珍しい事。
数十分間降ったり、やんだりしていました。

子供達は雪と言ってもよくわかっておらず、親の私のほうが「雪だ~。雪だ~。」と騒いでしまいました。
写真も撮ってみたのですがどれが雪?って感じの映像でした・・・。
あははは・・(汗)
【2005/12/22 15:59 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
年末調整
 昨日は給料日☆

そして年末調整をいただける日☆
ワクワクして封筒を開けてみると・・。

思ったよりいっぱいもらえました!!
これで年末・年始が過ごせます・・。
給料だけだととてもじゃないけどムリムリ!


昨日の夜もお友達が遊びにきました♪

旦那と以前、今月は外に飲みに行かないと約束させていたんだけど年末調整もいただけたことだしお小遣いのつもりで行かせてしまいました・・。甘かったかな・・。


今日は朝から凄く風が吹いています。
もう台風並み。

私の寝ている部屋は海からの風が当たるのでうるさい、うるさい。
隙間風というより風が家に当たる音!

外は風が強くて寒そうだけど、部屋の中は割りと暖か。
いつもより起きて来るときの寒さがなかったかな。

今日は外に出たくないな。買い物も近場で済まそう・・・。


【2005/12/22 07:06 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
こわーい。
 昨日はお友達3人とお茶をしました。

お友達の家で赤ちゃんわんこを飼う事になったのでそれを見に行ったのですが、凄く小さくてかわいい。
まだ生後2ヶ月だとか・・。

私も子供達も犬は正直苦手。
でも小さいから平気かなって思っていたけど私はダメでした・・・。
触ったり出来るんですが、口を開けて近づいてきたりされると噛まれるんじゃないかと怖くて。。。。

上の子は普段、犬に触れないんですが昨日は自分から「おいで」とか言って犬と遊んでいました♪でもやっぱり怖いみたいでビビリまくり・・。(笑)

下の子は「こわーい。こわーい。」と逃げてました(汗)


主婦が3人集まると、いつにもまして話題が盛りだくさん。
お友達が美容院での出来事を話したときには面白くて大爆笑!!!
久しぶりにつぼに入りましたね☆

もう一人のお友達の話にはビックリ。。。
この狭い島ではなかなか思い切った行動や、納得いかなくてもみんながやっている事に反するとすぐに「あの家では・・」とか噂が広まるんですが、その子はやってた!!凄いなーって関心。やっぱり自分が納得いかない場合は断る勇気が必要ですよね!
私は何かの会費が来てもみんなもちゃんと払っているし、義務かなーと思って払っていました。でも実際は何に使っているとか島の人に明確に表していない。
悪さはしていないと思う。でもただ単に会費を回収するのではなく、この会費が何に使われているのか説明文を集金の時にでも渡して島のみんなの理解を求めるべきですよね!
しかも払わなくなると「あの家は払わないから」といって集金しに行かなくなるそうですよ。それってちがいますよね??
私のようにわけもわからず払っている人はいっぱいいると思います。
以前も、集金に来たから払ったって言うのを聞きました。払わないとすぐに「あの家は」って言われるからと・・。

島の人達の繋がりはすばらしいと思う。助け合いとかあって感動するし、みんな親切でやさしい人ばかり。けどそういった「島だから」みたいないい加減さとか、すぐに悪く言うのを何とか出来たらいいににな。
【2005/12/21 08:48 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた・・
 昨日は以前話したおじいちゃんの弐七日(ふたなのか)の念仏があり、子供を実家に預けてお手伝いにいきました。
四十九日まで毎週なので来週もお手伝いに行かないとだな・・。

お手伝いをしていて納得がいかないことがたくさんある。
不満もたくさんある。
でも、手伝いに行ってる限りやることはやらないと・・。

夜はいつもの友達が遊びに来ました♪
私たち夫婦二人して今日は来る予感がしていたので「やっぱりなー」と
思わず連絡が来たときに笑ってしまいました☆

私もゆっくり一緒に飲みたかったんだけど、下の子が眠たそうだったので8時前には寝室へ・・。
上の子と友達に借りたハリケンジャーのDVD(塩谷くんカッコイイ☆)を見ていたんですが目がウトウト。
寝かせるつもりが私も一緒に寝てしまいました。(やれやれ・・・・)

【2005/12/20 07:17 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
残念!
 昨日はダラダラとした一日を過ごしました。
旦那と二人して朝から再放送のサッカーをみて、PCをして、漫画を読む・・。子供達はテレビを見たりしていたんだけどさすがに飽きてきたみたいでぐずりだす始末・・・。
しょうがないのでドライブに行き、お姑さんの所に遊びに行きました。そしてそのまま夕飯をご馳走になりました!!ラッキー☆

7時過ぎには帰ってきて楽しみにしていたサッカー観戦♪
リバプールを応援していた私はかなり熱くなりましたね!
負けたのは残念だったけどサンパウロも強かった。。。

最後のジェラートの姿を見ましたか?もう凄く悲しくなりました・・。
何度もゴールを攻めたのに得点にならず、オフサイドにも苦しめられ・・。でも頑張りました!お疲れ様です。
帰国してからの試合も楽しみにしています☆☆
【2005/12/19 07:29 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラッキー☆
 昨日はお友達の家に遊びに行きました♪
久しぶりに時間いっぱいにおしゃべりして、私の知らないこととか情報をゲットできて良かったし、楽しかった~。
やっぱりお友達とのおしゃべりは尽きることなく時間が過ぎるのがあっという間!気兼ねすることなく楽しい時間を一緒に過ごせるお友達がいるって嬉しいですね。

土曜日はソフトバレーの練習日なんですが、昨日は旦那が飲みに出かけるというのでしょうがなく欠席しました。(子供を連れてきているママ達もいるんですがうちの子は3歳と1歳・・。きっと練習の邪魔になるので連れて行くのは・・。迷惑がかかると私も練習しづらいし。)

ウキウキ出かける旦那の姿にちょっぴりムッとしながら送り出し、私は子供にご飯を食べさせながらいっぱい!
やっぱりこの時間が幸せ☆と思っていると旦那から電話が・・・。

なんと子供らを連れておいでという誘いの電話!!!
なんで??なんで??

私の弟と知り合いの○○兄と旦那で飲みにいったんだけど、○○兄が私の家族と弟の家族の分もお店の予約をしていてくれたとか!!

「やっほ~ぃ!」

嬉しくて急いで残ってるビールを飲み干しお店へ・・・。

久しぶりの「生ビール!」

「うまぁーーーーい!!!!」

そこのお店は料理ももの凄く美味しい!だけど私はビールばかり飲んでいました(^^)v

ご馳走してくれるっていってたので少し遠慮しつつ・・。

ちょっと飲みすぎた?私は子供を連れて先に帰宅・・。
車で行ったので飲酒運転・・。車を切り返す時に後ろをぶつけてしまいました。車検に出したばかりなのに。。。
怖くて傷の状態を見ていません。
旦那に言ったら「このへたくそぉ~。無理に切り返すなよ!」って言われてしまいました(ーー;)
もっと怒られると思ったけど軽くすんで良かった。
でも旦那も傷の状態を見ていません。

怖いよぉ・・・・・。
【2005/12/18 09:53 】
飲み会 | コメント(2) | トラックバック(0)
うるさーい!
うちの旦那を何とかしてください!

太った私に対してイチイチ、イチイチうるさいんです!!!
努力をしない私が悪いんですけど・・・。

顔を見るたびにあごの肉が凄いとか、胸は全然ないのにお腹の肉が凄いとか。自分がダイエットに成功しているからって何なのよ(怒)

しまいには、「危機感がなさすぎ。」とかいってgooのダイエット日記をつけろ!だって。朝から登録させられました。

くっそぉーーー!

見返してみせるぞ。
体重を公表出来ませんが、今の体重から3キロ落として元に戻すぞ!!
無理なくのダイエットなので長い目で見守っていて下さい♪
【2005/12/16 14:34 】
ダイエット | コメント(5) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
